アウトドア~だいッ!

釣り・キャンプの道具紹介やレビューをメインにアウトドア関連の情報をご紹介!

料理に焚火にこれ1つ!ソロ~デュオにおすすめコンパクトな焚火台🔥

皆さん✌ おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は、 ソロ~デュオでの使用に おすすめな「焚火台」をご紹介したいと思います。 私のおすすめの商品 ひらっちのスペックは? 収納性は? 気になる価格は? いつものように商品リンクは一番…

エギングに持っていくと便利!小物特集✂

皆さん✌ おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は、 私がエギングをするときに タックル以外に持っていく便利グッズを ご紹介していきたいと思います いつものように商品リンクは一番下に貼っていますので、 是非気になった方はそこから…

コンパクトかつ安いのによく切れる!おすすめの鋸🔪

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は、「 ポケットボーイ」について ご紹介していきたいと思います。 いつものように商品リンクは一番下に貼っていますので、 是非気になった方はそこから購入検討してくださいね(^▽^)/ ポケッ…

最近流行りの「タンコブゲーム」タックル紹介🎣

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は、 タイトル通りに タンコブゲームのタックル紹介をしていきたいと思います。 そもそもタンコブゲームってなんなん? って方もいらっしゃるかと思いますので、 そこからご紹介していきまし…

岩をも砕く💥🔨最強のペグ🔩

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は、テントやタープなどを地面に固定するために使用する 「ペグ」のご紹介をしていきたいと思います。 村の鍛冶屋 HPより そもそもペグってテントやタープの購入時に付属していますよね? 最…

青物狙いのライトショアジギングにおすすめ!メタルジグ5選🎣2/2

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は前回の釣り道具紹介記事、 青物狙いのライトショアジギングにおすすめ! メタルジグ5選1/2 の続きです! outdoordai.hatenablog.com 前回は3つご紹介しました。 まだ見ていない方は上のリ…

ソロキャンにおすすめ!4シーズン使える格安テント⛺

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日は私も使用しているソロキャンプに おすすめのテントをご紹介していきます。 私が使っているのは、 「GEER TOP」さんの「2人用4シーズンテント」です! Amazonより ソロキャンプなのに2人用…

青物狙いのライトショアジギングにおすすめ!メタルジグ5選🎣1/2

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今日は私が使用したことのある「メタルジグ」の中から おすすめを5つご紹介していきたいと思います。 早速まいりましょう。 では1つ目! メジャークラフトさんから出ている「ジグパラショート」です…

テントで寝ると翌朝腰が痛い!そうならないために・・・

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて本日はキャンプで夜寝るときは 皆さんだいたいテントで寝ますよね?! まぁ中には、ハンモックで寝るで。 とか 寝るときは車で寝るで。 といった方々もいらっしゃることでしょう。 ハンモック泊 …

⭐初心者おすすめ⭐ライトショアジギングロッド🐟

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! 本日は私の「ライトショアジギング」のタックルを ご紹介していきたいと思います。 私がライトショアジギングをする場所は主に地磯です。 ターゲットはカンパチやサワラなどの青物、 オオモンハタ・…

メスティンの後片付けがグンっと楽になる便利アイテムご紹介!!

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今日は暖かかったので、釣り道具を買いに行った 帰りに少し走ってきちゃいました 久しぶりに軽くですが走れたのでとても楽しかったです!! 私の愛車 1996年式の24歳のCB400SFver.Sです さて本日は前…

めちゃ釣れるエギ🦑

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて、本日はイカを釣るルアー(擬似餌) 「エギ」についてお話ししていきます ヤマシタ HPより 私がメインで使用するエギは、 ヤマシタさんの「エギ王」シリーズと ダイワさんの「エメラルダス」シリ…

トランギア メスティン TR-210

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて今日はキャンプで使える「はんごう」を ご紹介していきたいと思います。 まずはんごうとはなんなのかご存知ない方に軽く説明を! そんなの知ってるわ!という方はこの辺は 飛ばしていただいても…

エギングタックル🦑

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さてさて本日は私のエギングタックルをご紹介します。 まずメインのロッドとリールのご紹介を! と言いたいところですが、それらは以前ご紹介しているので そこは飛ばしていきます。 outdoordai.hate…

ランタンの種類!

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて今日は、「ランタン」について 書いていこうかと思います。 まず、キャンプで使うランタンには 大きく4種類のランタンがあります。 ①ガソリンランタン ②ガスランタン ③LEDランタン ④ハリケーンラ…

ダイワ TGベイト!

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて今日はわたしのお気に入りメタルジグ ダイワ「TGベイト」のご紹介です! ダイワ TGベイト TGベイトのTGとは「タングステン」の略に なります。 普通のメタルジグは鉛でできていますが、 このTGベ…

Jackery ポータブル電源!

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて今日は「Jackery」さんの 「ポータブル電源700」のご紹介です! Jackery ポータブル電源700 大容量ポータブルバッテリーのご紹介です。 まずはスペックを見ていきましょう。 品番:Jackery ポー…

お気に入りのリール!

皆さん^_^ おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今日は釣り道具、リールのご紹介です。 その中でも私のメインで使用しているリールを 2つご紹介しようと思います。 では1つ目 ダイワさんの「カルディアLT 2500S」です! ダイワ カルディアLT 私…

mont-bell アルパインクッカー🍲

皆さん^_^ おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今日は普段私が使用している「クッカー」(鍋)に ついてお話していこうと思います。 私はmont-bellさんから出ている 「アルパインクッカー14+16パンセット」という クッカーを愛用しています。 w…

私のエギングロッド🦑🎣

皆さん^_^ おはようございます! こんにちは! こんばんは! 今日のブログは私が普段使用している アオリイカをエギ (ルアー)で狙う、 エギングのロッドについて ご紹介しようかと思います 結論から言いますとロッドはダイワさんの 「エメラルダス AIR 73MI…

WAQアウトドアワゴン!

皆さん おはようございます! こんにちは! こんばんは! さて今日は仕事から家に帰ると、 なんと!! WAQさんの「アウトドアワゴン」が届いておりました! WAQ アウトドアワゴン【1年保証】 – waq-online なぜこの商品を購入したかといいますと、 キャンプ…

自己紹介②~キャンプ編~

みなさん(^ム^) おはようございます!こんにちは!こんばんは! 昨日に引き続き自己紹介をしていきます。 またかよ…と思ったそこのあなた! ちょっとだけ見て行ってやってくださいm(_ _"m)笑 ということで、本日はキャンプに関した自己紹介を させていただき…

始めましての自己紹介①(・ω・)

みなさま 初めまして(^^) アウトドア~だいッ!の管理人の「だい」です! 今、世間はコロナウイルスの影響で外出自粛中なので せっかくのGWなのに外に出掛けられず モヤモヤしますね。 お天気が良いのもまた更にお出掛け欲を かきたててきます!笑 ですが…