アウトドア~だいッ!

釣り・キャンプの道具紹介やレビューをメインにアウトドア関連の情報をご紹介!

WAQアウトドアワゴン!

皆さん

おはようございます!

こんにちは!

こんばんは!

 

さて今日は仕事から家に帰ると、

なんと!!

WAQさんの「アウトドアワゴン」が届いておりました!

WAQ アウトドアワゴン【1年保証】 – waq-online

 

 なぜこの商品を購入したかといいますと、

キャンプ場でテントサイトと駐車スペースが離れているところ

ありますよね。

これまで私は荷物を両手に抱え何往復もしていました。笑

真夏の炎天下にそんなことしているとキャンプをする前に

熱中症で楽しめなくなるかもしれないですよ!笑

 

そんな時にこれに荷物をつめて移動すれば1回で

その移動がすみます!!!

 

それに釣りでも使えます!

堤防の先端に行きたいけど、車から遠いしなぁ。。。

結構歩かなあかんなぁ。

荷物重たいし諦めるかぁ。ってことあると思います。

そんな時に限って堤防の先端の方でナブラが発生している! 

ってことがあるんですよねぇ。先端まで行っとけば良かった、、、

 

そうなりたくないあなたに!

 

ででんッ!

f:id:outdoordai:20200507205122j:plain

 

f:id:outdoordai:20200507205203j:plain

 

段ボール姿です、、、笑

 

早速段ボールでのサイズを測ってみました。

そんなのいらねぇから早く中身見せろって方

ちょっと待ってくださいね笑

段ボールに入れて保管される方もいらっしゃるかなと思いまして!

ではサイズです ↓(2枚目の写真で想像してください)

横 800mm  縦(奥行) 430mm  高さ 260mm

になります。

 

それではお待たせしました。

開封していきましょう!

f:id:outdoordai:20200507210017j:plain

パカッ!

中身はというと、

f:id:outdoordai:20200507210101j:plain

こんな感じです。

袋に包まれたWAQさんのアウトドアワゴンです!

ホイールの間にホイール同士の干渉による傷防止・破損防止でしょうか、

段ボールが挟まれていました。

こうゆう丁寧な梱包さすがですね!

ではベールを脱がしていきましょう

f:id:outdoordai:20200507210414j:plain

側面1

f:id:outdoordai:20200507210448j:plain

側面2

f:id:outdoordai:20200507210553j:plain

正面

f:id:outdoordai:20200507211655j:plain

背面

細長いです。笑

側面1にWAQさんのロゴマークがついています。

全面に合ったりせず主張しすぎない感じでgood!

そしてその同じ面になにか板のようなものが入っています。

気になって取り出してみました。

f:id:outdoordai:20200507212204j:plain

カバーと底板

4つ折りになっています。

広げてみました。

f:id:outdoordai:20200507212303j:plain

底板(拡張)

ワゴンの底板ですね。

ちなみにサイズは閉じている状態で430mm×210mm、

広げると827mm×210mmでした。

 

 

それでは本体のほうに触れていきましょう。

f:id:outdoordai:20200507212621j:plain

カバーを外した状態1

f:id:outdoordai:20200507212726j:plain

カバーを外した状態2

なにか白いカバーがありますね、とってみます。

f:id:outdoordai:20200507212818j:plain

ハンドル

ハンドルでした!

さすがに予想はついてましたけどね、、、笑

f:id:outdoordai:20200507215024j:plain

ハンドルボタン

赤丸のところにボタンがあるのでそこを押しながら

ハンドルを上に引っ張るとハンドルが伸びます。

f:id:outdoordai:20200507215135j:plain

 

 

それではようやくですが、本体広げていきます。

f:id:outdoordai:20200507213152j:plain

広げたサイド

なにか曲がっているように見えますがすみません!

写真の撮り方がへたくそでした。笑

実際は曲がってたりなんかしません!

f:id:outdoordai:20200507213413j:plain

真上から見た感じ

真上から見るとこんな感じです。

しわしわなのは開けたてほやほやだからです。

使っていくとしわも伸びてかっこよくなることでしょう。

ひもが入っていましたのでこれは荷物をたくさん積んだ時に

荷崩れしにくいように固定するためのものでしょうね。

ちゃんと紐にフックもついていて、本体にも引っ掛けるDリングが

ついていました。

f:id:outdoordai:20200507214049j:plain

Dリング

f:id:outdoordai:20200507214131j:plain

紐付けてみた

網々ではないので荷物を山積みしたときにあまり細かいものだと

隙間から落ちていきますね。笑

付属品なので良しとしましょう。

 

 

f:id:outdoordai:20200507214358j:plain

底板設置後

底板を設置しました。

サイズ感が分かりやすいように

キャプテンスタッグ」さんのEVAフォームマットを置いてみました。

(すぐ近くにあったので笑)

ではサイズの紹介です。

長さ 910mm 幅 490mm 深さ 350mm 地上高 250mm です。

容量は106Lだそうです。かなり入りそうですね!

 

ちなみにホイールサイズは

直径 210mm 幅 85mm   です。

 

最後に本体重量です。

f:id:outdoordai:20200507215222j:plain

本体重量


10.9kg。

約11kgですね。

決して軽いとは言えません。

ただ他のメーカーの同じような商品と比べると

重量は同じでも耐荷重が定番のC社製品は100kg、

WAQさんのは150kgと50kgも上になります。

それにホイールサイズも全然違います。

WAQさんのホイール大きいです。

大きいと多少の段差も軽く乗り越えられます。

壊れにくいですしね。

良いことずくめです。

WAQさんのHPを最後に見に行くとより詳しいサイズ画像がありました。

そちらの方が見やすいかもしれませんね。笑

貼っておきます。

 

f:id:outdoordai:20200507235833j:plain

WAQさんHPより引用

 

さぁ、またいつものように長々と書いてしまいました。

ここまで読んでくださった皆様、

本当にありがとうございます。

 

それでは本日はここまでにしておきます。

なにかご質問等あれば何でも聞いてください。

私のできることならお答えします。

是非聞いてください。

 

また明日も見てくださいね!

さようなら~👋

 

 

 

 Amazon ↓

 

楽天市場 ↓