アウトドア~だいッ!

釣り・キャンプの道具紹介やレビューをメインにアウトドア関連の情報をご紹介!

自己紹介②~キャンプ編~

みなさん(^ム^)

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

昨日に引き続き自己紹介をしていきます。

またかよ…と思ったそこのあなた!

ちょっとだけ見て行ってやってくださいm(_ _"m)笑

 

ということで、本日はキャンプに関した自己紹介を

させていただきます。

 

 

私がキャンプに触れるようになったのは

小学3年生の頃からです。

9歳から今24歳なので今で歴は15年ですね!

 

始めたきっかけは家の近所にキャンプが趣味な同い年の

子供のいる家族が引っ越してきて、仲良くなるにつれ

家族合同でキャンプに行くようになったことからです。

 

子供のころはキャンプ場に着くなり子供たちは

サッカーやキャッチボールなど遊び始めて、

大人たちが設営や料理などすべてしている

いわゆるTHE・ファミリーキャンプを

していました。笑

子供の仕事は遊ぶことですからね!笑

f:id:outdoordai:20200506135948j:plain

さすがに小学校高学年にまでなるとお手伝いは

していましたよ。笑

 

そこから私も大人になり車の免許を取得し、

友達同士で自分たちでキャンプをするようになっていきます。

淡路島に大晦日の12/31に行き、1/1の初日の出を見に行く

年越しキャンプをしに行ったり、釣りをしながらテントを

たててキャンプをしたりしていました。

f:id:outdoordai:20200506140919j:plain

f:id:outdoordai:20200506140931j:plain

 

そのうちに中型二輪のバイク免許もとり、

友達数人とバイクでキャンプツーリングに行くようにも

なりました。

f:id:outdoordai:20200506134818j:plain


車で行くのとは違い積載力が非常に少ないバイクでのキャンプは

道具選びにとても慎重になります。

私自身道具を購入するときは見た目などでは選ばず、

スペック等もしっかり調べたうえで選ぶようにしています。

ですので、その調べた知識もこのブログで発信していけたらなと

思っています。

 

 

それでは、長かった自己紹介はこれぐらいにしておいて、笑

まだまだ文章を書くことに慣れていないので、

読みづらかったりするかも知れないですが

明日からの道具紹介等のブログも引き続きお楽しみください。

 

ではまた明日のブログでお会いしましょう👋